SSブログ

エコバック。 [その他。]

最近、お買い物はマイバック持参です。。。


9月から、この近辺では、
レジ袋が有料になって。
それに伴い、カバンを持参する様になりました[ひらめき]


もっとエコバックとかが言われ始める前に、
持ち初めていたのですが。。。

今住んでいるところでは、
レジ袋もゴミ出しに使えるってことと、
有料化になるってことで、
一時期、マイバックの使用を止めて、
レジ袋を貰っていました。

まぁ、なんともせこい話ですが[たらーっ(汗)]。。。


レジ袋もらっても、
せいぜい袋一枚5~10円位ですけど。
人間の心理というか、何というか、
CO2削減の為と言うことで、
またマイバックを持参してお買い物に行く様になりました[あせあせ(飛び散る汗)]


本来なら、こういう考えじゃダメなんでしょうけど。
でも、牛乳パックとか食品トレーとか、
他のリサイクルは、割と徹底してやってます[exclamation]
残念なのは、うちの自治体が、
リサイクルより燃やせる物は燃やしてしまえ!
って方針なこと[バッド(下向き矢印)]


実家では、リサイクルに回される物も、
こっちでは、焼却で。
それには、少し疑問を持っていたり、
こっちで燃やされてしまうのが忍びなかったりするので、
帰省の時に、廃プラスチックとか実家に持って帰ったりしてます。
馬鹿ですが。

まぁ、気分の問題ですが。。。


政治屋の先生達も、
選挙に当選することばっかり考えないで、
こういう小さい事を真剣に考えて欲しいですけど。

まぁ、興味ない事なんでしょうけどね。。。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

HANABI玄米。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。