SSブログ

一人、やりきった感じで。。。 [その他。]

今日は、立春。
朝起きたら、外は雪でうっすら白い世界です。



昨日は、比較的早く帰りました[ひらめき]。。。


うちの炊飯器は、タイマーセットのMaxが10時間後なので、
朝、炊飯の予約をせずにでかけました。

帰って、一番先に炊飯を開始し、
待っている間にお風呂に入って[るんるん]。。。


20時過ぎ、巻き寿司を作り始め、
無事に食べ終わりました[グッド(上向き矢印)]

そのあと、今日のお弁当用のご飯をセットし、
洗い物とか全て終わって、
21時過ぎには、テレ[TV]ビの前でまったりしていました。

そのまま、ちょっとお菓子をつまみつつ、
23時頃にテレビも消して眠りに[眠い(睡眠)]。。。


そうです、肝心な豆まきをすっかり忘れてて[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝起きて、テレビをつけて、
特に何かのキッカケがあったワケではありませんが、
豆まきしてなかったことに気づき[あせあせ(飛び散る汗)]。。。


取り敢えず、いつもの様に、
お弁当を入れるために起きてから、
『まぁ、取り敢えず豆はあるからやっておくかぁ[たらーっ(汗)]
ってことで、今朝、豆まきして、豆を年の数だけ食べました。

『日の出前だから、まだ良いことにしよう!』とか思いつつ。


それで、豆をまこうと玄関を開けてびっくり、
雪で外が白くて[ぴかぴか(新しい)]
確かに、昨日から寒いとは思っていたのですが。。。

でも、イチ早く雪のことを知ったことと、
少し積もってるってことでちょっとテンションも、
ちょっと高めでした[るんるん]


それにしても、
節分の日に豆まきを忘れて、
次の日の朝にやるとは[モバQ]。。。



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

くまら

我が家は昨晩、ストレス発散?のように
激しい豆まきしました。
1時過ぎまで掃除しましたけどね^^;
by くまら (2010-02-04 08:29) 

SIBA

今年は、豆まきしていません。
ってか、去年も一昨年もしてません。
だって、掃除するの私だもん^^;
すべて、撒かずに食べました♪
by SIBA (2010-02-04 17:19) 

akkun

くまらさん:
小さめのパックだったので、
まいたのは少しだけでした。


SIBAさん:
掃除が大変なので、
外に向かってだけまきましたよ。



by akkun (2010-02-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分。寒い朝に。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。