SSブログ

デンマーク戦。 [しゅみの。。。]

日本xデンマーク戦。


日本やりましたね~[ぴかぴか(新しい)]
結構、厳しい試合になると思っていましたが、
運良く先制点を取れて、
優位に試合を進められて。

本田選手の一点目もかなり効きましたが、
遠藤選手の二点目も大きかったです[るんるん]
って考えると、
岡崎選手の三点目も、
終了間際の相手のヤル気を挫く一点としては、
大きかったですね。

まぁ、得点ちゃんと決めて、
勝って決勝トーナメント進出。
出来すぎって言うくらいですね。

今朝は、さすがに、
僕のいつもの監督どうこう論より、
アウェーで予選突破、素直に感動でした[るんるん]


決勝トーナメントの相手は、強豪パラグアイ。
ブラジル、アルゼンチンと互角に渡り合ってるチームなので、
かなり難しい試合になるでしょうが。。。
また、頑張って走ってもらいたいです[exclamation]



それにしても、フランスに続き、イタリアまでも。。。
昨日も、0-1までは、観ていたんですが。。。
朝のニュースで、2-3で敗戦。

結局グループ4位で敗退。
パラグアイが順当勝ちし、
スロバキアが結構良いチームで。
意外に、ニュージーランドが頑張ってたイメージが、
かなり印象的なグループ。
イタリアは、スロースタートでも勝ち上がるかと、
思っていましたが。。。

昨日は、この予選で一番動きがいいと思って観ていたんですが。
ガットゥーゾは、これで代表引退らしいし、
カンナバーロもそろそろかなぁって感じだし、
一つの時代がまた終わって行くのかなぁ。。。

これで、ヨーロッパの勢力分布も、
少し変わるんでしょうか。。。

何れにしても、
今夜、決勝トーナメント最後の4つの席をめぐる戦いが有り。
地上波放送[TV]は無いので[バッド(下向き矢印)]
また結果を待つのみですが、
個人的に注目のスペインも、今夜チリ戦。
勝ち抜けて欲しいけど、
どーなることか。。。




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

くまら

勝てば官軍ですね
開催前の静けさがウソのようなマスコミ報道手のひら返し過ぎ(爆)
フランスに続いてイタリアも・・・開催国まで決勝T残らない大会
どうなるんでしょうね
by くまら (2010-06-25 08:06) 

akkun

まぁ、勝ちに浮かれて、
これまでの数々の所業に目を瞑ってしまうのが日本ですから。
初戦の勝ちがいい特効薬になってますが、
それまでに抱えた問題は、ちゃんと検証してもらわないと!

by akkun (2010-06-25 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続々と。。。決勝トーナメント。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。