SSブログ

芋虫。 [その他。]

今年は、暑すぎて、
ベランダのミニトマトも微妙な出来で。。。


ベランダは、熱反射や熱輻射の関係とかで、
真夏の暑さが、植物に悪影響を及ぼしたり。。。

ブロック一個でも嵩上げしてやればいいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]。。。


まぁ、そんなこともせずに、
朝に水をたっぷりやるくらいでした。

7月は、何とか、収穫も順調だったのですが、
一通り、伸びきって実が取れて、
新たな幹が枝の間から伸びてから、
ちょっとペースが落ちていました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、なんとか、新芽が伸びて来ていたのですが・・・

ある時見たら、
葉っぱがドンドン少なくなって、
ベランダに糞らしきものが[たらーっ(汗)]・・・


よ~く観てみると、黄緑色の芋虫が数匹。
ようやく伸びた新芽を美味しそうに食べ散らかして。。。

見つけてしまったからには、
捨ておくことは出来ないので、
取り敢えず、芋虫の付いてる葉っぱごとちぎって、
向かいの空き地にポイっと[むかっ(怒り)]。。。


何とか、復活しそうですが、
ちょっと油断してました[あせあせ(飛び散る汗)]。。。

それにしても、今年は、暑すぎるせいか、
ベランダで作っているピーマンも出来が今ひとつです[モバQ]。。。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

くまら

今年は、実家の野菜もあまりで気がよくないようです^^;
by くまら (2010-09-02 08:27) 

SIBA

今年の暑さは、人間にとっても作物にとっても、
大変な試練の年となりましたね~(・・;)
あと少し、何とか乗り切って欲しいです。
by SIBA (2010-09-02 15:12) 

akkun

くまらさん:
うちの実家も、今年は、殆どの野菜の出来が
良くないみたいです。。。

SIBAさん:
今年は、ほんとに何時までも暑いですよね。。。
いつまで暑いのか。。。


by akkun (2010-09-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏休み。金曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。