SSブログ

収穫。 [その他。]

昨日は、夕方少し日が傾いて来てから。。。


家庭菜園の枝豆を収穫しました。

今年、二巡目の枝豆ですが、
先週少し奥さんが収穫していたのですが、
そろそろ残りも収穫しておかないと、
ちゃんとした大豆になってしまいそうで。。。。

取り敢えず、枝豆を引っこ抜いて、
さやをちぎって行き、
集めたのですが。

枝豆には、クサムシって小さい頃から言っていた、
マルカメムシが結構いて。

採った枝豆は、一先ず、外で一晩置いておくことにしました。

うちは、娘が枝豆大好きで、
今年は、暑すぎて三巡目に一度失敗しましたが、
先週直蒔きした枝豆の芽が出てきていて、
このまま、9月もある程度暑いと、
三巡目も上手く収穫できると思っているのですが。。。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さ。溝掃除。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。