SSブログ

賞与。 [その他。]

今日は、確か夏のボーナスが、
振り込まれる日だったと。。。


以前は、年棒制でボーナスとは無縁の給与体系で
雇われていたので、
この時期の楽しみがあまりありませんでしたが。

今の職場では、
去年、管理職を押し付けられた時に、
年棒制になるかと言われましたが、
それは一旦拒否して、
お給料制のままにしてもらっていたので、
この時期に楽しみが残ることに。

まぁ、とは言っても、
良くてもセイゼイ一か月分くらいだと思いますが、
貰えるだけマシと思って、
有り難く頂戴します。

奥さんは、子供が出来てから仕事をしていなかったので、
ボーナスを貰える今の職場に入職してから、
いつもボーナスの1割をあげていたのですが、
奥さん、働き出したけど・・・

取り敢えず、今回は、あげるか。。。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

くまら

年俸でも良いけど賞与のありがたみが消えますもんね
by くまら (2019-07-19 10:02) 

akkun

くまらさん:
分かっていても、賞与で貰うと、
嬉しいです。
by akkun (2019-07-20 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見学。飲み会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。