SSブログ

定期券。 [その他。]

消費税の増税前に、
通勤定期をどこで買うかを考えて。。。


転職してから、
電車の定期券は大体6ヶ月で購入していたのですが、
丁度、1ヶ月合わないため、
3ヶ月、1ヶ月、1ヶ月で購入して、
9月末から6ヶ月で購入しよかと思って、
3ヶ月定期を購入して、
8月に1ヶ月定期を継続で購入したんですが。。。

結局、そんな風にわざわざ10月からに合わせるよりも、
普通に6ヶ月で購入したほうが、
安いことが分かったので、
8月に継続で1ヶ月で購入した定期券は、
使用開始前日に手数料だけ支払って払い戻しをして、
6ヶ月定期を再度購入して、
一件落着となりました。

適当に買うタイミングだけどうしようかと思っていたのですが、
JRは、思いの外、長期で割引率が大きかったので、
ちゃんと計算して良かったです。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

くまら

こういうのって横着せずに調べないといけないですよね
by くまら (2019-09-04 13:22) 

akkun

くまらさん:
ちゃんと調べると・・・
ってことは、よくあります。
by akkun (2019-09-05 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事。雨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。