SSブログ

取り出し。 [その他。]

今使っているHPのノートPC。


もう、5年は使っているのですが、
この1,2年は、バッテリーもほぼ効いてない位で、
コンセントの電源が落ちると、
そのまま、PCの電源も落ちていました。

半月位前に、内臓のバッテリー部分が、
中に膨張してきて、
PCを閉じても少し隙間が出来るくらい明らかに、
内側から押されていて。

膨らんでくる前は、
使用中にちょっと熱を感じていたのですが、
膨らみきってからは、熱も無くなり。

バッテリーの寿命から言うと仕方なしなのですが、
膨張は、交換してくれるの?とか思いつつも、
もう本体が古いので、
昨日の夜、背面からカバーを外して、
内蔵バッテリーを取り出しました。

暑さ5mm位のバッテーが、
酷いところで25mm位まで膨らんでいたので、
そりゃぁ明らかに膨らみが目立つわって感じでした。

元々、バッテーは、もう機能してなかったので、
何事も無かったかの様にコンセントに繋いで、
使用しています。

そろそろ次のPCにデータ載せ替えしないとと思っているのですが、
なかなか忙しくて。。。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日。片付け。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。