SSブログ

愚痴。 [その他。]

ソネットは、
働き出した時に初めに契約したプロバイダーなんですが。。。


かれこれ20年位利用してるのですが、
初めの頃は、電話回線でダイヤルアップ接続でしたが、
ISDN回線に変えたりしてました。

途中から固定電話を持たなくなり、WiFiを持ち出して、
アドレスが変わると面倒なヤツもあるので、
ソネットは、電話パックの一番安いベタベタの契約にして、
月に300円位の付き合いにしているのですが。

安い契約の人は、
契約年数が長くてもあまり恩恵がなくなってきていて。

ステータス分けとかされるようになり、
今は、ステータスがベーシックとなり、
今月初めのメンテナンスのあとから、
ついに『毎日遊べるゲーム』も出来なくなりました。

儲けさせてないから、
仕方ないところも有ると思っているのですが、
昔は、フリーメール以外のアドレスで登録しないとダメなこととか、
割と有りここを生かしているのですが、
今どきはそんな縛りはほぼ見ないし。

ソネットどうしようかと思いつつも、
そっちがその気ならこっちも、
ダイヤルアップの契約を残して抵抗してやろうかと思ったり。

忙しくて、この問題は、
またそのまま放置しそうですけど。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

くまら

大手がやってるから、個人の契約期間が長くても
恩恵とかは考えないんでしょうね
by くまら (2019-10-18 11:27) 

akkun

くまらさん:
うちの契約では、儲かってないので、
仕方ないですが。。。
by akkun (2019-10-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うたた寝。雨。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。