SSブログ

職場。 [その他。]

このところ、
ゴタゴタがあり。。。


人事の話で、手間を取られることが多くて。

今月は、9月から雇い始めたパートさんに、
辞めてもらいました。

こちらは、もともとうちでやっていけるか、
『もう少し働いてみて判断しましょう』と言っていて、
『やっぱり、ちょっと厳しいと思うのですが・・・』
と言うことで、すんなり退職が決まり。

今、もうひとり、
問題児を何とかしようとしていて。

一応、片がつきそうなので、
やれやれと言うとこまで来たのですが、
人が減ると、仕事の負担が増えるので、
なかなか大変なんですが。

管理職になると、
人事も考えたりしないといけないのが、
本当に面倒です。

自分のやるべき仕事を、
粛々とやってくれると良いのですが、
直ぐにトラブルが起きたりするのは、
一体、何でなんか。

一回、みんな辞めさせて、
イチから人を募集しようかと思ってしまいます。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

くまら

辞めさせられれるってすごい事かも
by くまら (2019-11-20 09:59) 

akkun

くまらさん:
試用期間中だったので、
問題なしでした。
みんな面倒を押し付けられるのは嫌なので、
僕がやめると、課が維持できないと思います。
by akkun (2019-11-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

床暖。乾燥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。