SSブログ

宣言が出て。 [その他。]

今週も6連勤でしたが。。。

緊急事態宣言が出ても、
平日、朝の通勤の混み具合は、
若干減った?位でした。

帰りも、乗った電車が、
いつもの時間と違ったりしていたので、
単純比較は出来ませんが、
何割も減った感じは無かったです。

今週は、予想はしていたけど、
実際に宣言が出たから、急には対応できなくて、
来週から在宅勤務しますという会社が、
増えていればいいのですが。

今は、JRで通勤しているのですが、
JRは、『空調で中と外の空気を入れ替えていますので。。。』と、
窓は、開けれるけど自分たちで開けろと言うスタンスで。

大して空気が入れ替わってる感じもなく、
その空調でどれくらいの空気が入れ替わっているかも示されず、
こんな事態なのに、初めから窓を開けとけよ!と日々思い、
快速電車という三密にさらされながら、
恐怖を感じて電車に乗らざるを得ない毎日です。

他の私鉄や地下鉄では、
結構前から、窓は開けて運行しているのですが、
JRだけは、自ら窓は開けない様で。

満員電車に途中から乗って、
周りを気にせず窓を何個も開けれるほど、
ハートは強くないし、
そんな強者はなかなかいないと思いますが。


テレビとかでも、三密、三密と言ってる割には、
電車の混み具合の話は、全く出ないし、
僕は、『休まず働け!』と言われている業種だし、
テレワークも出来ない仕事で、かつ部署の人手不足もあって、
6連勤で働かされているので、
せめて安心して乗れる電車の環境くらい整えて欲しいと願うばかりです。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

くまら

当地、軒並み学校が休校したので
平日の朝は道路ガラガラでやんす~
by くまら (2020-04-11 20:11) 

akkun

くまらさん:
通勤電車は、
そんなに人が減ってませんね。
by akkun (2020-04-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末。日曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。