SSブログ

お出かけ。 [その他。]

この連休は、土曜日が仕事だったので、
三連休だったのですが。


人手不足で、まとまった休みが取れていなかったので、
日月と渋滞覚悟で旅行を計画していました。

日曜日から、福井県に一泊で行ってきました。

娘が最近、恐竜に興味があって、
家でジュラシックパークの映画を観たりしているので、
福井県の恐竜博物館に行こうと、
予約を取っていたのです。

日曜日は、午後から化石発掘体験を予約して、
家族3人で石をひたすらかち割って。

貝殻とかの分かりやすい化石を目指していたのですが、
結局、採れたのは茎の化石とかでしたが、
娘は、喜んでくれました。

昨日は、朝から大本山永平寺に行って、
グルっと回って、お蕎麦を食べてから、
午後から予約の恐竜博物館に行きました。

予約制でしたが、結構な人でした。

娘は、恐竜博物館も大満足だったみたいで、
結構時間を掛けて見て回っていました。
博物館を出てから周りの公園でちょっと遊んでから、
帰路につきましたが、帰りはやっぱり渋滞で。

それでも、次の連休の予定が立たないので、
帰りに実家に寄って、
お土産を渡してから帰って来ました。


今日は、一日、自宅で休養でしたが、
久々の旅行は、大分楽しめました。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

くまら

隣県ですが福井の恐竜博物館は行ったこと無いです
永平寺は、近隣のお店の商売気が強いので
一寸苦手な所ですが、寺院は良いですよね~
by くまら (2020-09-22 19:56) 

akkun

くまらさん:
恐竜博物館もなかなか良かったですよ。
もうちょっと時間を掛けて周りも行ければ良かったです。
永平寺は、初めてでしたが、
あんな風に中をグルっと回れるとは思ってなかったので、
ちょっと面白かったです。
by akkun (2020-10-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜に。10月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。