SSブログ

制作活動。 [その他。]

日々の忙しさに追われて、
気づいたら、10月は一回だけの更新で。


結婚してから、ジャンプやマガジンはすっかり観なくなっていて、
鬼滅の刃も一年位前の夜中にやっていたテレビ放送が初遭遇で。

面白いと思って、BDに落としていたのですが、
ゴールデンタイムの放送を娘に見せてしまってから、
娘がハマり出して。

書斎からブルーレイディスクを探し出して、
一話から毎日の様に観たりして、
禰豆子が咥えている竹をラップの芯で自作したり、
ちょっと可愛いです。

先々週、久々に家族でショッピングモールに行って、
禰豆子の髪留めを買ってあげたのですが、
幼稚園で一個なくしたと言うので、
(結局、車の中で見つかったのですが。)
何か作ってあげようと思い。

パパの御用達のABCクラフトに行って、
禰豆子の着物の柄のキレとかを購入して、
シュシュを作ってあげたら大喜びで。

友達がマスクを付けて登園してきてるから、
マスクが欲しいと言うので、
Youtubeで調べて型を起こして、手縫いでマスクを作ったり、
髪飾りを作ってあげると、昨日は早速付けていったみたいで。

今日は、祝日でポツンと休みですが、
天気もイマイチなので、また次のマスクをせがまれているので、
一日、裁縫になりそうです。。。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

くまら

私の同僚の娘さんもハマってるようです
当地の商品で、緑のちくわを買ってあげたら
ずーっと咥えてるそうな
by くまら (2020-11-03 21:31) 

akkun

くまらさん:
そのちくわがあったら、
ずっと咥えてそうです。
by akkun (2020-11-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月。家で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。