SSブログ

家で。 [その他。]

今月も忙しかったです。

今日は、久々に家から一歩も出ずに、
夕方まできています。


今月は、元々連休を利用して、
奥さんの実家のご両親をこちらに呼ぶ計画をしていたのですが、
11月に入って新型コロナウイルスの感染拡大が、
急激に拡大してきたので、その計画は中止になって。

向こうのお義父さんお義母さんは、
一年以上もウチの娘に会っていないので、
逆に『僕らが行こう』と話し合いで決めて。

先週末は、僕たちが車で会いに行くことに。

金曜日の夜に出発して、
途中で仮眠を取りながら、
土曜日の朝に関東の奥さんの実家に到着し。

色々積もる話で昼まで話をしたりして、
午後からお義父さんお義母さんに娘を託して、
僕と奥さんは、お昼寝で。

翌日の日曜日も娘のビデオを見せてあげたりしながら、
午後からはお昼寝をして、
夜ご飯を頂いてから、21時頃に向こうを出発して、
月曜日の朝には、自宅に帰ってきました。

仮眠を入れて、片道12時間位の長旅で、
向こうでも実家に缶詰め状態の旅でしたが、
久々に孫の顔を見せてあげれて、
なんとか良かったかと。


こんなことなら、
夏場に呼んであげるか、
帰省するかの方がまだマシだったと、
思ってしまいますが、
これから年末年始に向かって、
もっと感染者数が増えそうだったので、
ギリギリのタイミングだったと思います。

この先どうなっていくのか。。。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

くまら

12時間の長旅お疲れ様でした
義父母さん達も喜んでたでしょうね
by くまら (2020-11-29 20:27) 

akkun

くまらさん:
久々の帰省でしたが、
やっぱりちょっと疲れました。
by akkun (2020-12-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

制作活動。クリスマス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。