SSブログ

登録変更。 [その他。]

昨日は、朝から所轄の陸運局に行って来ました。


この前から色々と仕込んでいた車の登録変更です。

取り敢えず、事前の調査から、
車庫証明書、引っ越してからの住民票、
希望番号予約の二次元バーコード印刷物、
印鑑と車検書を持って、
車で出掛けました。

家から40分ほどの所に陸運局の支局が有るので、
そこに行って、申請を開始。

まず受付に行って一通りの書類を渡すと、
①ナンバーを外して返却、
②書類用の印紙購入、
③税金関係の住所変更届を提出、
④新しいナンバープレートの交付、
⑤ナンバーの取り付けと確認・封印
と1時間位で終わりました。


前の管轄とは違い、申請に来てる人もかなり少ないので、
待ち時間もほぼ無く、処理の時間位で申請が進んで行ったので、
楽チンでした。


取り敢えず、
勝手が分からず、行ったり来たりで時間が掛かりましたが、
無事に変更が出来ました。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰りに。夕立。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。