SSブログ

人形。 [その他。]

今年は、15日に雛人形を出しました。


雨水の日に出すんだと思っていたのですが、
奥さんは、長く飾りたいと言うことで、
立春からの大安の日に出そうと思っていて、
9日には、忙しくて出せなかったので、
15日に出したんだと。

まぁ、僕は、どちらでもいいのですが。

今年は、娘も雛人形に興味を持ち始めた様なところもあり、
ケースの内側の雛人形を取り出したそうにしていましたが、
うちのは、固定式のやつなので、
ケースの外から見ているだけで。

雛人形が取り出せないと分かると、
興味は雛あられに移っていましたが。。。

まぁ、数年は、何となくひな祭りで
過ぎていくんでしょう。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

くまら

知人は娘に嫁に行ってほしくないからわざとしまうの遅らせてるとか^^
by くまら (2019-02-17 12:11) 

akkun

くまらさん:
うちは、特に気にせずです。
by akkun (2019-02-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

提出。庭。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。