SSブログ

早速。 [しゅみの。。。]

決勝トーナメントが昨日から始まり、
早速、寝不足な朝です[モバQ]


やっぱり決勝トーナメント、
面白い試合が目白押しで[るんるん]


昨日の韓国xウルグアイ戦。
韓国、惜しかったですね~。

0-1から追いついたんですが、
後半終了間際に勝ち越され。。。
それでも、最後の韓国の追い越し追い越しの攻めは、
凄かったです。

その後、アメリカxガーナ戦も
頑張って起きて観ていたんですが、
こちらもいい試合で。
延長前半にガーナに勝ち越され、
2-1でガーナの勝利。

グループリーグの時は、
アフリカ勢の中では、
コートジボワールが守備の意識が高く、
よく組織されているなぁと思って観ていたんですが。。。

ガーナの試合は、あまりシッカリ観れていなかったので、
今朝、ちゃんとガーナの試合っぷりを観て、
かなり組織されていて、
凄くいいチームってことを再認識[exclamation]

アメリカは、ミラクル続きで勢いがあったので、
延長で勝ち越されてからでも、
『また追いつくんじゃないか!』って思えたんですが。。。
またしても、アメリカは、ガーナに夢を砕かれ、
ドラマですね~。

紙一重の差で、勝敗が決まり、
やっぱり面白いですね~[るんるん]


今夜は、
ドイツxイングランド戦、
アルゼンチンxメキシコ戦。

イングランドのドイツとの相性の悪さ(連続PK負けとか。)
アルゼンチンのグループリーグの好調が、
決勝トーナメントでどう出るか[ひらめき]


このペースで観戦が進むと・・・
今週は、僕にとっても、
やっぱり厳しい一週間になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]。。。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

くまら

アメリカ代表、基本的にあまり好きではないんですが
この試合だけは、何故か応援しちゃいました。
イングランドvsドイツ戦と言い、アルゼンチンvsメキシコ戦と言い
見逃せない試合が続きますね^^
by くまら (2010-06-27 16:40) 

akkun

くまらさん:
どっちを応援って訳では無かったのですが、
いい試合でした。
取りあえず、一回戦の残り6試合3日間を
なんとか乗り切れば、
準々決勝まで少し日にちがあくので、
頑張ろうと思っています。。。






by akkun (2010-06-27 21:34) 

Mabo

イングランド・・・あのゴールが決まっていたらって思いますが、
やっぱり大舞台はドイツ強いですね・・・試合のレベルが凄かった。
by Mabo (2010-06-28 08:57) 

akkun

Maboさん:
確かに、あの前後の時間帯は、
かなりイングランドの時間帯でしたから、
審判が流れを変えちゃいましたね。

ドイツは、若いチームですけど、
乗ってきましたね~。
by akkun (2010-06-29 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決勝トーナメント。週明け。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。