SSブログ

メール便。 [その他。]

ネットで買物って割としたりするので、
宅配便、メール便で物が届くことはよくあるのですが。。。

ちょいちょい、違うお宅の不在票が入っていたり。
まぁ、不在票の場合は、そのまま連絡しないと、
最終的には、本人の登録してる電話番号とかに、
連絡が行くと思ってそのままにしているのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、夕方自宅に戻ったら、
何回か、不在票が入っていた人宛の、
メール便がポストに入っていて。。。

部屋の号数は、同じなんですが、
アパートの名前も、番地も違うのですが。。。

おそらく、うちから二軒位先だろうと思っているのですが、
確かめようという気は全くなかったり。。。


とりあえず、メール便がポストに来てしまっていたので、
どうしようかと思っていると、
宅配便管理のバーコードと
連絡先の電話番号があったので、
まず、電話してみて[携帯電話]。。。

間違えて届けられたことを伝えると・・・
郵便受けに入れておいてもらえれば、
明日(今日ですが)回収に向かうと。

まぁ、直接手渡しの時間には、
自宅に居ないからどうするのか?って思ってたら、
自宅の郵便受けでいいと。

いいの?って思いつつも、そう言われたので、
断る理由もなく。

早速、今朝忘れないように、
昨日届いたメール便と、
数年前に今の部屋に住んでいたと思われる人宛のメール便も、
置いてあったので、それも合わせて郵便受けに入れておきました。


うちは、表札出してないから、
配ってる人も間違いに気づいてないのかもしれないけど、
そもそも、番地も違うので、
そこは、ちゃんと配ってください!って感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]

うちに間違えて来るってことは、
その間違えられた人のところに、
うちに来るべきものも行ってるってことなのか?
ちょっと心配になりました[たらーっ(汗)]。。。




nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

ぷりん&りく

そ~ゆ~事ありましね・・・・
最近、送ったものが、、行方不明になっちゃって・・・・泣
勘弁してほしいでしよ~~~、、、、
うちなんて、、宅配の人、、間違って物を持ってきましよ~~
どんだけ!間違えるの?!!
って、、感じでしもん・・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-08-30 08:01) 

くまら

以前のマンションに住んでた頃、101号室だったので
大家と間違えられて、よく荷物の預かり依頼されたりしましたよ。
結構間違えている配達の人いますよ
by くまら (2010-08-30 08:27) 

akkun

ぷりん&りく さん:
在宅の時に、知らない人の荷物が来たら、
適当にサインして受け取る人居ると思います。
ちゃんとして!って感じですが。。。

くまらさん:
番地は、4と6でかなり違うと思うんですが。。。
誰が配ったかは、管理してるはずなので、
給料や時給の査定とかにそ~言う
ミスのデータ使ってないんですかね?

by akkun (2010-08-31 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日。新監督。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。