SSブログ

新監督。 [しゅみの。。。]

久々に、サッカーネタ[サッカー]

漸く、サッカー日本代表監督が決まり。
イタリア人のザッケローニ氏。


取り敢えず、イタリア人監督だけど、
攻撃型でACミラン監督時代には、
リーグ制覇も成し遂げたという点で、
勝ちの味を知ってる監督として、
いいんじゃないかと思いますが[exclamation]。。。


半ギレになって投げ出したら、
たまたま、選手の自主性を刺激して、
いい結果に繋がって・・・名監督?
みたいに祀り上げられた人や、
代表監督経験がないのに、代表監督に就任して、
日本代表を踏み台にして、その後クラブチームで
割といい成績残した監督とか手腕が怪しい人たちと違って、
若手育成やヨーロッパ主要リーグ制覇の実績があるという点は、
期待できるところで。


まぁ、実績と日本にフィットするってこととは、全く別物ですが。。。


取り敢えず、心配なのは、
セリエAを制したときには、
レオナルド、デルピエロ、シェフチェンコと言った、
世界屈指の攻撃陣がいたからで。。。
同じような攻撃の布陣は敷けないけど、どうするのか?
どう敷くのか?
注目したいところで[ぴかぴか(新しい)]


と言っても、そんなに、この人の事は、まだよくわからないので、
どう言う風になっていくか、なんとも言えませんが、
どんなサッカーをするのか楽しみではあり[exclamation]

取り敢えず、今日、就任会見が有るようなので、
その発言には注目しているとこです[るんるん]




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

くまら

ザッケローニ監督・・・日本に合うのかな?
とりあえず、お手並み拝見してからですね^^
by くまら (2010-08-31 08:56) 

akkun

くまらさん:
確かに、どう言う風に舵取りするのか、
手腕を観てみないことには・・・
色んな意味で、色々改革してくれる監督なら、
いいんですがねぇ~。

by akkun (2010-08-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メール便。夏休み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。