SSブログ

豆。 [その他。]

先週末、雨が降る前に。。。


うちの家庭菜園&花壇は、
土篩がまだ2/5位できずに残っているのですが。

この後雨が続くからと思い、
未開拓の部分の表面を少しだけ耕して、
少しならして枝豆を撒いておきました。

芽が出て来るまでは、
割りとしっかり水をやっておかないと行けないので、
ちょっと楽する為に。

数日前から、
ポツポツと芽が出始めてきました。

種を撒いてから、
土が乾くほども晴れていないので、
予想通りってとこで。

でも、この枝豆を植えたところは、
土壌改良出来ていないので、
今回は、肥料をいれて何とかやり過ごそうと思っています。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

くまら

枝豆、多く実ればいいですね
by くまら (2017-06-30 09:00) 

akkun

くまらさん:
適当に作っていますが、
たくさん採れて欲しいです。。。
by akkun (2017-06-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半日。一年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。