SSブログ

リサイクル。 [しゅみの。。。]

今年の夏休みは、もう少し先で。


毎年、帰省する時には、
車で帰るのを良い事に、
色んなものを持って帰ります。

その中に、リサイクルゴミとかも含まれていて[たらーっ(汗)]


僕が感じてる感覚的な話ですが・・・
今住んでいる地域では、
燃えるゴミの分別が割と甘く、
食品トレーの発泡スチロールも種類が限られていたり、
ペットボトルも、
材質は卵のパックとか他の容器と同じでも、
ペットボトルしか回収しなかったり。

つまり、その種類に合わない物は全て、
燃えるゴミなのです[バッド(下向き矢印)]


一方、実家の方では、
こっちで燃えるゴミになっているものでも、
資源ゴミとしてリサイクルしていたり[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな事もあって、
実家で回収できる物は無理の無い程度に、
持って帰ってリサイクルしていたのです。。。
まぁ、僕はそんなエコロジストではないですが、
そのままにしておく事に罪悪感があったり、
『出来る事はやるかぁ』くらいですが[あせあせ(飛び散る汗)]


最近、近くのスーパーが、
回収する項目を増やして、
ペットボトル以外のものも回収する様になり[exclamation]。。。

普段、よく使っているスーパーなので、
買い物の度にリサイクルゴミを持っていく様になりました[ぴかぴか(新しい)]


自宅の保管スペースも空くし、
これで今回の帰省は、
いつもより車のスペースが空きそうです[るんるん]。。。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

くまら

地域によって、ゴミの分別違ってますよね。
以前の職場、隣町だったんですが
すんごい規制が緩かったの覚えてます。
by くまら (2009-09-03 12:18) 

akkun

くまらさん:
実家の方も以前はゆるゆるだったのですが、
処理場の問題とかが有ってから、厳しくなりました。
今の所は、かなり緩く感じてます。
統一とかは、出来ないんでしょうね~。
by akkun (2009-09-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇り空。だるおも。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。