SSブログ

続々と。。。 [しゅみの。。。]

今日もサッカー[サッカー]ねたで。。。


グループリーグも三戦目に入り、
続々と、決勝T進出国が決まってきて[ひらめき]


昨日は、寝坊の事で、書けませんでしたが、
韓国も無事に予選突破し。
アルゼンチンに真正面から戦いを挑んでの敗戦で、
その影響を懸念していましたが、
ナイジェリア戦を2-2と切り抜けて無事に突破。
いいチームなので、
決勝トーナメントも楽しみです。


アルゼンチンは危なげなく突破。
メッシにゴールこそ無いですが、
彼が相手DFを一杯引きつけながら、
シュートを放ち、こぼれ球を、
みんながごっつぁんゴールって感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]。。。


イングランドも漸く1勝をあげて、
何とか2位通過。
アメリカもロスタイムの劇的決勝ゴールで予選1位突破。
ドイツも突破ということで、
強豪国も続々と勝ち名乗りを上げ[るんるん]


日本は、明日の朝、デンマーク戦。
多分、これまでと同じスタメンだと思いますが、
僕は、本田を大久保に代えて左の2列目にいれて、
森本のワントップがいいと思うのですが。
当たりに強いし、キープ、シュート、ポストプレーも出来るので。

後は、相手左サイドがこれまでの2戦で、
割と抜かれているので攻めのポイントか。。。

っとまぁ、好き勝手言ってますが。


デンマークは、ここ数大会、大体いつも予選突破しているので、
かなり厳しい試合になるとは思いますが、
デンマークは、元々勝ち以外、
予選突破はないので、初めから攻勢を掛けてくると思いますが、
日本が先制すれば、デンマークは更に攻めないといけなくなるので、
面白い試合になると思うのですが。。。

あくまで、面白い試合を観たいと思ってしまうのですが、
何とか、選手には、頑張ってもらいたいです[るんるん]


まず、早起きしないと[あせあせ(飛び散る汗)]。。。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

くまら

今大会のメッシ見ていると
イタリア大会のマラドーナ&カニージャコンビと記憶がダブります。
by くまら (2010-06-24 08:47) 

akkun

くまらさん:
そうですよね~。
メッシ、ゴールこそ決まってないけど、
やっぱりいい仕事してますよね~!
by akkun (2010-06-24 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

目覚めたら。。。デンマーク戦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。